出張サポート料金表

ホリゾンテ・パソコンサービス 出張サポート料金表(2015年7月現在)(税別)

※全てのサービスにおいて、下記作業料金に加え、出張料金が必要となります。

出張料金:2,000円(弊社から片道10km以内の場合)
(10km以上の場合は、5kmごとに500円ずつプラスとなります)

※訪問キャンセルについて
キャンセルの場合は、お約束の訪問日時の24時間前までにご連絡下さい。
これ以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料金としまして出張料金のみ頂戴いたします。
(訪問日時変更の場合はこの限りではありません)

商品 サービス名 内容 作業料金(円)
パソコン・周辺機器設定
パソコン初期設定
-設置・初期設定、操作のご説明(約20分)
3,000/1台
プリンタ(複合機)新規設定
プリンタ(単機能)新規設定
-設置・PC1台との接続設定(USB)、操作のご説明(約10分)
3,000/1台
2,000/1台
プリンタ設定オプション
LANオプション(ネットワーク経由での接続設定)
無線LANオプション(無線ネットワーク経由での接続設定)
FAX機能設定オプション
1,000
2,000
1,000
その他周辺機器設定 2,000/1台
設定オプション
アプリケーションソフト
インストール
1,000~/1ソフト
Windowsサービスパック
インストール
3,000
ドライバ、アプリケーション
ファームウェアアップデート
1000~/1本
TVチューナ設定 2,000(PC内蔵)
4,000(外付タイプ)
インターネット設定
インターネット接続設定
(固定ブロードバンド回線)
固定ブロードバンド回線(光、ADSLなど)の
インターネット接続・設定
2,000
インターネット接続設定
(モバイル回線)
モバイルルータのインターネット接続設定と
PC/タブレット-ルータ間の無線接続設定
4,000
 メール設定 メールソフトにメール送受信設定 1,000
設定オプション
無線LAN接続設定 無線親機1台+PCなど1台設定
(PC1台増につき+2,000円)
3,500
メールアドレス追加設定 1メールアドレス当たり 1,000
ウイルス対策 対策ソフトのインストールおよび設定 2,000/1台
(ソフト入替の場合は+500)
各種アカウント取得 マイクロソフトアカウントその他の取得 1,000
パソコン/インターネットトラブル診断・解決
(トラブルは様々なケースがございますので、一律の料金設定ができません。ご了承下さい。またトラブル内容によっては、その場で修理できない場合もあり、パソコンをお預かりすることがございます。)
トラブル診断 トラブル箇所の診断
(トラブル解決には、別途下記などの料金が必要です。ただしごく簡単に解決できるトラブルの場合はトラブル解決料金も含みます)
3,000/1台
Windows起動トラブル回復  Windowsが正常に起動しない、動作しない症状の回復 3,000~
ウイルスチェック・駆除 ウイルスに感染していないかチェックし同時に駆除を行います。 6,000
不正・詐欺プログラム削除 不正・詐欺プログラムの削除 3,000~
データバックアップ
(正常起動するパソコン)
重要なデータのバックアップを取ります。
(4GBまで。4GB以上は別途お見積り)
リストア(復元)は別途料金
4,000
データ取り出し
(正常起動しないパソコン。
ただしHDD自体は正常なもの)
お客様ご希望の重要なデータを取り出します。
(4GBまで。4GB以上は別途お見積り)
8,000
リカバリー(初期化) パソコンを購入時の初期状態に戻します
(初期化後の各種再設定は別途)
5,000
パソコン修理およびパソコングレードアップ(部品代は別です)
メモリ増設 2,000
内蔵ドライブ交換、増設 HDD,SSD,DVDドライブなどの交換、増設
(一体型PCの場合は+2,000円)
3,000
外付周辺機器の交換、増設 2,000/1台
ビデオカード
などの取付・設定
3,000
講習サービス
インターネット ブラウザ、メールソフトの講習やインターネットの楽しみ方 3,000/1時間
ホームページ、ブログ作成 ホームページ、ブログの仕組みから運営のコツまで 3,000/1時間
ワープロ Wordや一太郎などワープロソフトの講習 3,000/1時間